
新たな挑戦!King Vinegarroon

西アルテパのKVと言えば連続魔スタン中にアビリティ全開で一気に削りきると言うのが一般的な戦法だと思います。

で最近思ったのが現在の前衛の火力ならば普通のメリポPTみたいな構成でリジェネに勝って削れるのでは?!と思って試してきました!


まあちょっと人数集まりすぎちゃいましたが、戦暗暗白赤詩のみで戦闘開始!

スロウ・エレジーも入りますし、範囲攻撃も空蝉で避けれるので、デスシザーズの即死に注意しつつ削っていきます。

すると徐々にですがKVのHPが削れていきます・・・!
10分か15分程度で約半分のHPを削る事ができました!これはいけるっと思ったのですが

他にもメンバーは集まってきてまして、失敗ならTPバーンでやるためにほぼ全員が納金構成で毒や範囲攻撃で回復できずバタバタ死んでいってKVの戦闘している1PTにも影響でてしまって一旦し切り直す事に。


1PTでも十分やれる事が分かったので自分の身を守ってもらうのと、TPをあまり与えずに削ってもらうために黒にきがえてきてもらいました。

そしてし切り直しの戦闘開始!





今度は黒の削りも手伝ってみるみるHPが減っていきますっ!
精霊カットありますがINT低いせいか結構いいダメージでますねっ

で結局最後は2時間アビやらいっちゃったんですが基本的に普通に戦って8分程でKVを撃破!!





2時間アビなしでも十分やれる結果となりました。
1PTで倒すのはなかなか難しいとは思いますが十分可能ですね。
半分まで普通に削って半分から連続魔スタンでブラポンとかもありだと思います。

あとはナイトで挟んで騙しWS入れていくスタイルとかもよさそうです。

一番大きいのは2時間アビリティなしで倒せるって事ですね!
またPCが強くなっているんだなあと思いました。

FFも色々試せば新しい発見もあってまだまだ楽しいですね( ̄ー ̄)

Repとってなかったのですがメンバーからもらえたら後日張っておきたいと思います!

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

動く島

今週のLS活動は動く島(亀99BC)いってきました!

私も知らないことが多いBCでしたし、まとめてみたいと思います

一番の肝となるのはリジェネなんですが以下のような点があります。

・一定ダメージを与えると殻に篭り、リジェネ

これは逆に言うとダメージを与えなければリジェネしないという事になります。

なので頭を出しているときは、無駄なダメージを与えず、頭を引っ込めたときのリジェネを超える精霊ダメージを与えると削れていくみたいです。
また頭を出しているときは一斉に削ると効率がよくなるという事です。

なので頭を出しているときはヴァナ0:00にブリザド4同時詠唱という形で同時着弾を狙って削っていけば効率がよさそうです。

リジェネ量が一定なのかも分かりませんし、黒10は一応入れておいた方が無難だと思います。

というわけで3連戦してきましたがストブ・卵はなし(*T-T)残念



その後はバハムートをTPバーンでやりましたっ





こちらもカシミアは出たものの装備ははずれ(*T-T)残念です





また最近ナイズルの固定活動もはじめました!
一応ルートは手>胴>足と回る感じですっ

たいさいじん\(^-^)/色んなNMいますねっ




運ないのかさっぱり装備はでません(つд・)





やっと出たと思ったらアスカル(;゜ロ゜)
みんな必要ないみたいでKickでは持ってなかったので頂きました!
STR+AGIがいいですし、タゲ取る事多いので被ダメーいいですね。よくWS打つときに死んだりするのでブラック系は止めました(;゜ロ゜)
防御面も考えるとヘカトンってほんと優秀だと思います。


あとはCerberusのRepを!こちら




テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

ストーカー事件と監獄

とくにゲーム的な事は変わったことないんですがLSで問題がおきました(;゜ロ゜)

事の発端はN君とYさんが喧嘩してそれを仲裁しようってことで話してたんですが

みなさん知っている人も多いというかσ(゜∀゜自身Yさんの短気っぷりは知っていて喧嘩も何度かしたことあるんでどうせYさんが悪いんだろう(短気なんですが根はいい子です)と思って話聞いてたらどうも自体は違ってるようで色々とほかの人にも事情を聞くことになりました。


すると、ほかのメンバーからも

・カンパニエソロでやっていたら無言で隣にいた
・迎えにいくね と言ってコンテンツ終わりにくる
・無言でキャラ同士を重ねてくる
・リアルで同棲・結婚しようと執拗に迫ってくる(リアル知らないのに)

など等LSのメンバー5人の♀キャラ(中身女の子か知りません( ̄。 ̄)y-~~)から似たような証言を
得てストーカー行為発覚(;゜ロ゜)

元々ストーカー行為をしているメンバーがいるとか報告をうけていたのですがあまり重く見ていませんでした(;゜ロ゜)

元々うちのLSは変態多いですし(人様に迷惑かけまくる変態ではないです(*^-^*))、σ(゜∀゜も♀キャラ問題起こしまくる輩なのでまあ軽い痴話喧嘩程度だろうと思っていたので、ここまでほんとにストーカー近い問題だとは思ってませんでした((((゜Д゜;))))ほんと申し訳ないです。

幸いGMコールまで繋がるような大きな問題は起こっていませんでしたが、人によっては問題になってしまいますし、大きな問題になる直前な行為ですしね。

今までキックまで至るような日本人メンバーはいませんでしたし、甘く見ていましたが今回の件でもう少し見直さないといけないなあと痛感しました∑(゜△゜;)




そしてこれとはまったく関係ないんですが放置バザーしてて帰ってきたらなぜか監獄にいました((((゜Д゜;))))





セクハラで通報されたか(*T-T)(身に覚えがある?!)と思いつつ待っていてもGMすら来ません。
のでGMコールしてみると普通のGMさんが現れました


で話してみると何もないのにここに飛ばされたらしいと。
この件には調査してみないとわかりませんといい、帰してもらえました。


そして今日ログインするとGMさんがモグハウスにお邪魔していいでしょうか?とモグハウスにやってきました。




何だろうとおもったら前日の件できてくれたみたいで、どうやらほかのキャラを監獄に飛ばすときにミスで一緒に巻き込んでしまったのとのことで謝罪に来てくれました。

GMの上級でSGMさんらしくて顔文字も使ってきてくれてほんとすごいいいGMさんでした( ̄。 ̄)
ノリのいいGMさんくると楽しいですね!
σ(゜∀゜みたいにつまらない事でGMコールしてくるうざい客もいるでしょうがお仕事頑張ってほしいと思います!

Absolute Virtueに挑戦!

今週の日曜はアルテマ、JoLをやってきました。

アルテマはちょっと魔法バリア多くて30分かかっちゃいましたが1人被害が出たぐらいで無事終了。
ほんとアルテマは赤盾が楽ですね(;゜ロ゜)
終盤はヘイトおかしいんですが赤盾ならバスター発動まではタゲ取れるのがかなりいいです。

ultima.jpg


ドロップは足2個とはずれでした(´Д`;)ヾまあ欲しい人いたので最悪ってわけではないですがホマムと違って胴脚いがい外れですね。胴も余りいい装備ではないですけどっ


その後はJoLやりました。
今回は納金削りはやめて精霊中心でいってみました。
前回との違いはアストラルフロウ対策で黒PTに学者はいってもらって範囲ストンスキンが大きな違いでしょうか。

420jol.jpg


そしてドロップは・・・

420joldrop.jpg


ここまでのはずれははじめてみたかも∩( ・ω・)∩
1戦目のJoLのRepはこちら

そして続けて2戦目も行きます。
2戦目は1戦目よりメンバー揃ったのもあるんですが、かなり早いペースで削ることができました。
まだペットがフワボのみになってないのに残り20%ぐらいまで削れてて、AVのリジェネ弱体できてないかもぐらいでした。食事も切れませんでしたし20-25分だったと思います。

JoLは前LSで30人ぐらいでペットを外部処理でやったこともありますが、早くても30分ぐらいでしたし
今回メインアライアンスでペットも処理しつつ、20-25分で倒せたのは驚きです。
やはり個々の質というのをあらためて感じました。



そしてJoLを倒すと、また新しく戦闘音が鳴りだします・・!
待ってたAV来ました('∇')

が、なぜかタゲ切れてノンアク状態に!これは変更されたんですかね(;゜ロ゜)
前まではわいたらすぐ襲ってきてたんですが。
けどこれは準備できるのでいい変更だと思います

とりあえず釣って戦闘開始です!

420avk.jpg


まあサポ忍盾いなかったのでちょっときつかったですね。メデューサジャベリンが特に痛くて
明鏡で盾が死んじゃって全滅しちゃいました。

サポ変えやジョブを調整して再チャレンジです。
盾はイージス・クレールの3枚盾でいきました。





かなり余裕あるんですがタゲ回していると連続魔のログが・・・!

エアロガ4>エアロガ4>エアロガ4で盾が死亡( ̄ー ̄)
で全滅。

しかし、連続魔はなんとかなりそうな手ごたえを感じたのでもう1度再チャレンジ!

今回もタゲ回していると連続魔が!
で今回は盾1沈んでしまいましたが何とか乗り切ることができました。連続魔エアロガ4連発されると
どうしようもないと思っていましたがいがいになんとかなりそうな手ごたえを掴めました。
ただ盾1でも沈んでしまうとかなりきつくなり、そのまままた全滅(´Д`;)ヾ

1回目よりは連続魔の被害は抑えれましたし、なかなか成果は得られたとは思います。

そして3回目のチャレンジです。

3回目も順調にたげまわしていったんですが、今度は魔力の泉!
コメット>コメット>メテオときて盾いがいは全滅(;゜ロ゜)






うーんやはりメテオが問題ですね
ただ盾は全員無事だったのでそのままタゲを回して行きます。

そしてコールワイバーンでペット再召喚(;゜ロ゜)

黒が全部衰弱で削りきれないとこで微塵がくれがきてジ・エンドでした( ̄ー ̄)

ただ今回かなり得るものも大きかった気がします。

連続魔はかなり手ごたえを感じましたし、魔力の泉のメテオ対策もいくつか思い浮かびました。
次回はこのあたりを試したいと思います。


今回のRepはこちら

今回ナイトでの参加でしたが、ナイト視点から見ると

・イージスは物理-20%程度の効果
・盾のHPは最低1800は欲しい
・空蝉はやはり欲しい。(メデューサジャベリン・エアロ5・トルネド2・イーグルアイで効果が高い)

空蝉かなり飛びまくるのでヘイストも欲しいけどHPも欲しいということでなかなか組み合わせに迷いますね。MPは余り必要ないのでやはりガルナ優勢ですね(*T-T)
まあ物理で死ぬ事はほとんどないのでやはり魔法ダメージ次第ですね。
赤盾でも全然問題ないと思いますが赤盾の場合でもHP1800近くは欲しいと思います。ただ百烈やエアロガが一瞬なのを考えるとHPの多いナイトは必要だと思います。




あとは動画によるヒント、2時間アビに2時間アビを合わせるというものですが一応合わせてみましたが動画のように全員であわせるというのはかなり慣れが必要ですね。
攻撃も激しいですし、盾とヒーラーはかなり合わせるのはきついと思います。

ただ思ったより、アビリティを封印しなくてもどうにかなりそうで次回でまた色々と試したいですね!
女神の祝福も問題かもしれませんがまずは安定して維持できるようにしたいと思います。
安定した維持も可能ならばアビリティ封印にも繋がりますしね。


そこで対AV戦で以下のメンバーを特に募集しています!

・白魔道士に自信がある方、または白魔道士をメインとしてメリポや装備を頑張っている方 2名
・黒装備・メリポが充実している方 2-3名
・詩人もしくは赤装備が充実している方 1名
・キャーリューサーン 複数で試したいです!

ジョブ的には以上ですが、討伐のために経験値ロストもかまわない方、日曜活動可能な方が前提となります。
また、やる気ある方は装備がまだ揃ってない・他ジョブの方でも歓迎します。
簡単には倒せないとは思いますが現在の目標として日々頑張っていきたいと思います!







テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

4/19ゼオルム遺構

LSでゼオルム遺構いってきました!

コースは5マダム+6マダム+ボス
編成は忍モシ赤詩白


1Fは内週でどんどん開放集めていきます。
今日は魔法1つ足りなかったので外周のコカで1個魔法を取ったらワープ


2Fは指遠隔4つ確保できたので残しておいたサポをトレードでマダムを沸かせて撃破
大合唱なくて楽でした(*゜ー゜)

その後は各部屋の左奥の3匹固まってるトカゲ・ワイバーンを倒して防具を集め、カードでインプを沸かせて赤ネームにして飛びます。


3Fは南のマムを倒しつつ、決めておいた順番でステータスをロット。MPきつい場面もあまりないので完全開放の3人からでいいと思います。

全て倒したらマダムPOPなので大合唱に気をつけてこれを撃破です。


4Fは当たり扉を倒したらすぐにワープ
当たり扉はゼオルムに突入した曜日で変化ですね。
火・土 1st  水・風 2nd  氷・雷 3rd  光・闇 4th


5Fはシーフに囮してもらって他で小部屋にわいてるマダムをやってもらいます。
ここでフレイヤドロップ!頂きました!ありがとー!3ヶ月振りぐらいの完成品です(*T-T)
性能はホマム脚に比べて強くなるかは組み合わせ次第なんですが飛命ついてたりで便利ですね!

419z5f.jpg


でその後、囮で6Fまでいくんですがマダム倒すの早すぎてとんずらリキャまだのまま突っ込んでしまって2人ほど死なせちゃいました。すみません(´Д`;)ヾ今度から確認したほうがいいですね。


6F、衰弱いましたが大合唱いがいは楽な相手なのでそのままやります。
終盤何回か魅了もらっちゃいましたが無事撃破!
そしてマッハドロップ!取れた人はこれでモリガンコンプ!おめでとうー!('∇')

419z6f.jpg


その後は、通路に避難してもらってシーフが戦車を釣って囮でたげきってくる間に抜いてもらってやっていきます。ここのギアは寝ないので大リンクに注意ですね。順調に倒していって全て倒したらボスへ飛びます。


ボスはディスコイドが人数割りの魔法ダメージなのでシェルをきらさないでディスコイドのみ全員でもらうような位置取りで削っていきます。ディスコイド連発だけ注意すればほんと楽なボスですね。

ボスドロップも希望者いたのでよかったです!

419zboss.jpg


その後、2人でさっそく完成品もらいにいきました( ̄ー ̄)

tonpei.jpg



現状での黒での最高ダメージを揃えきったのでうらやましいかぎりです!(一部天候を合わせるとまだ伸びる部分もあるみたいですが)
おまけにタルタルなので完璧ですね!

モリガンはフルでも魔法命中・INTが結構な数値があるのでファヴぐらいならフルモリガンがベストな装備になりそうです。麒麟クラスになるといじらないといけなそうですけど。

個人的にINTもかなりレジストに関係してると思いますし、モリガンは黒赤視点で以下のように思ってます

頭・・・INTで威力・レジ率軽減、魔法命中でレジ率軽減で赤黒両方ともに精霊打つならこれじゃないでしょうか。個人的にHNMにも黒AF2頭よりモリ頭ですねっ

胴・・・胴リフレが赤には最大の利点、めんどうな人はこれ1つでOKみたいな装備ですね。魔法攻撃力UPとしては最高の胴ですし、レジ軽減もある程度期待できるのでやっぱりいいですね

手・・・魔法命中と魔攻撃ついてるのでゼニスHQよりバランスいい感じですね。赤としては弱体打つときにも欲しい感じです

脚・・・インパクトは余りないですが文句なしの完全上位なきがします。赤黒で弱体精霊打つとき、レジ率・効果も考えてこれ1つですみそうです

足・・・スロウ系打つならほんとMND10が大きいですね。INTもついてるし便利。

こうやってみるとモリガンはほんと黒赤にはぜひほしいですね( ̄ー ̄)


テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

5人で!?真龍BC

LSでちょっと話題になっていた真龍BC5人クリアに便乗してチャレンジしてきました。

さすがに5人は負けたら印章もったいないしなと思って
赤赤詩黒黒暗の5人+2アカの2PTでチャレンジしてきました!
一応5人です( ̄ー ̄)

地上時はサクサク削っていきます。
で飛び上がるんですがちょっと説明不足+経験不足+ミスが重なってフレイムブラスト2連発きちゃって赤詩残して全部死亡(;゜ロ゜)

何とか耐えつつ立て直してまた削りだしていきます。

そして残り3分、@10%ってとこで追い込みをかけようとブラポンや泉をいきます!
しかし、ここでテラー連発(*T-T)削りがテラーしまくって@1%って所で時間切れでした(つД`)


その後反省会をしつつ、ねぐらへファヴ狩りへ。
今日は空蝉を使わずに納金盾でやってみようって感じで組んでました。そして見事に(σ ̄ー ̄)σ

星眼+心眼盾の暗と侍で回しつつ削って行きました。さすがに慣れるまでちょっと危なっかしい場面もありましたがすぐなれて順調に撃破!星眼盾だけでもやれるもんですね( ̄ー ̄)v
おまけにこの日はリディルも出て当たりでした!


そしてその後、負けたままじゃさすがに悔しいので真龍BCリベンジにいくことに!

編成は先ほどと同じの赤赤詩黒黒暗の5人+2アカ
空中時の対応をしっかり確認して突入します。

416bc.jpg


まあ特殊なやり方はないんですが焦らず防御を固めながら削っていく形ですね
攻撃ばっかりだと範囲攻撃きついのでバランスが重要です。

なかなか厳しい戦いでしたが何とか撃破!
2hアビなしで25分でした。


ドロップはSS撮り忘れちゃったんですが 逆鱗、バイヤールソードetcでした。

ほんとスピベルどころかジャガーもなかなか見ません( ̄ー ̄)
まあなかなか歯ごたえあって楽しかったのでまたやりたいですね!

次は神無月をできるだけ少人数でチャレンジしてみようかと思ってます。
イフリートボウとかは人気ありそうですし、現コンテンツは繰り返しすぎて飽き気味なのもありますね(;゜ロ゜)特に銀海とか銀海とか・・・(´Д⊂

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

エクスカリバーvsアポカリプスvs与一の弓vsヘイスト25%両手斧戦士

海活動も開始したので上位をやってきました。

ジャスティス2、ホープ、プルーデンスやりましたがトルクは0(*T-T)

そしてラヴにチャレンジしてきました。
ペットを外部処理に分けようと思いましたが18人の精鋭に絞り込んで全てメインアラで処理する方向でやってみました。
そして注目はエクスvsアポカリvs与一vsヘイスト25%戦士です!

413jol.jpg


詩は2個づつ、近接にはヘイスト+マーチ、遠隔にはメヌです。

主な装備はだいたい

ナ/戦=エクス+イージス(スシ):アレス胴、アスカル頭、ホマム手脚足、スピベル等
暗/侍=アポカリ(クアールサンド):アルマダ胴、ホマム手脚足、ソニック+1等
狩/戦=与一(クアールサンド):フルスカディ等
戦/侍=マーシャル(クアールサンド):アルマダ胴、ダスク手HQ、ユニ足HQ、スピベル等
(SSよくみたら命中装備ですね(;゜ロ゜)後で聞いてみます)

ドロップはなんとフルドロップ( ̄。 ̄)y-~~
しかし期待してたAVは残念ながら沸かず(つд・)
外部もいましたが直接雑魚処理を含めて18人でやって戦闘時間39分とかなりいいペースでしたね。
雑魚処理を外部に任せると30分も切れそうです。

ただアストラルフロウで1度黒が全員死亡という場面もあったのでこちらの対策ももう少し考えたいですね。今日は黒/忍でやってもらったんですが2発分でもストンスキンがない分しんじゃいますね・・・。
サポ忍に大地の守りか金剛身、もしくは学者を入れるのがいいのかもしれません。


413joldrop.jpg


そして気になる与ダメージは・・・

ナイト・・・33900
暗黒・・・26700
狩人・・・37000
戦士・・・28400

でした。詳細はこちら

まあアポカリおつ^-^;;ですね
メヌなかったのでJoLの場合かなり0ダメージが多く、さらに暗黒を使うとタゲをとってしまうという悪循環でした。ほんと格上に対しては弱いですね(*T-T)アポカリは。
まあメヌメヌもらえばまだ伸びるんでしょうがそこまでするよりはアタッカー1増やしたほうがいいですしね(;゜ロ゜)

それにしてもダメージの通りにくいJoLや麒麟に対しては遠隔とエクス強すぎです。盾役なのに純アタッカーを超えるとは( ̄ー ̄)命中66%でヘイストもまだ伸ばせるのでまだまだ伸びそうです


余りにエクスが強かったのでキマイラ戦も興味あって取ってみました。最初の5分ぐらいは写ってません。
Khimaira戦のRepはこちら

盾しながらこれだけ削るのは驚異的です。ほんとHNMではいいレリックですね(;゜ロ゜)
もう1つ狩人は与一持ちなんですが元々キマイラに対しては狩人や侍が強いのはみなさんご存知だとは思いますがレリックだとヘイトがないのでタゲを取る事がないのでほんといいですね。
強い侍だとこれぐらいは削りますがどうしてもタゲを取っちゃうので。

まあただ与TPが多いのでフルミのスタン耐性つきやすいのが難点でしょうか(;゜ロ゜)ちょっとかぶっただけでがっつりスタン耐性ついてれじられてました。
その点侍は与TP少ないのが利点ですね。どっちも色々あって面白いです!

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

GMコール再び

わかっちゃいるんです( ̄ー ̄)だけど余りに出なすぎなんでまたやっちゃいました

gm2.jpg


まあGMの名前で笑わせてもらいました(;゜ロ゜)
たいてい運いい方なんですがどうも最近は運がなさすぎます((((゜Д゜;))))
まあさすがに100回やればある程度の結果は出ると思うんですがFFお得意の偏ってポンポンですかね(´Д`;)ヾ


そしてこのサーバーじゃ1つのLSが横取りやってくるんですが余りに毎回でひどすぎて説得試みてみました(;゜ロ゜)
ハデスじゃフルミやゲーツの妨害は確かにあったんですがブロックエイドはほとんど必要なく平和だったんでこっちきてかなりだるく思ってたので。

na.jpg


まあ徐々に説得でもできればなあと思います。
うちらはどちらかというともうHNM装備ある程度とり終えてる老兵LSなんでそこまで必死さがないですね(;゜ロ゜)マイペースで行きたいと思います( ̄ー ̄)v

ゼオルム遺構

先週のサル活動は2日連続でゼオルムいってきました!

ゼオルムはほとんど56NM経験がなく、どきどきでした(*´Д`*)

大合唱に苦しみましたがなんとか5マダムを撃破!

bodyhands.jpg


なんといきなり日数手とエンリル胴ドロップ(;゜ロ゜)

さらに6マダム倒すと・・・

feet.jpg


マッハ足ドロップ((((゜Д゜;))))ゼオルム熱すぎです!

そして次のの日もゼオルムいきました( ̄ー ̄)

モリ手が後15だけだったみたいなので3北マダムをまぜて56マダムコースです。

前日は大合唱かなりもらいましたが今回はかなり抑えることができました!
3北マダムも無事倒し、ネヴァン手ドロップ。これでモリガン4/5みたいで残りマッハ足でコンプみたいです(*'-')おめでとー!最強黒タル完成間近か!?

5マダムはノードロップでしたが6マダムからエンリル頭ドロップ!おめでとう\(^-^)/

head.jpg


ほんと銀海に比べるとゼオルムはドロップ良すぎです((((゜Д゜;))))
銀海もどうにかしてくれー((((゜Д゜;))))


そしてLS活動では麒麟4連戦!

kirin4.jpg


今日は極力2時間アビ使わずに、すばやく倒すという事をテーマにやりました。
沸かせたらすぐガチで麒麟を固定し削っていきます。召喚したらナ/暗がペットを抜いて倒すという帝龍みたいな形ですね。これはなかなかよくて1戦20分ぐらいで終わり、2時間ぐらいで4連戦できました!

ナ/暗ならセンチネルさえあれば召喚ペットは黒の全力攻撃でもほぼ固定できますし、朱雀も火力足りなくても印グラいれて連れまわせば連続魔スタンもいらないです。

最後は麒麟の盾もナ/暗でやりましたが真空なしでもやれちゃいますねっ
とにかくヘイストでスタンのリキャを縮めれば挑発より短く打てるようになるのでサポ戦より高ヘイトになるのでかなりいいと思います。スリプル・バインドもありますし。
まあ本体はさすがにサポ忍でだましうちもらうか赤盾のが一番だと思いますが( ̄ー ̄)

2時間アビほぼ使わずに移動含めて3時間かからなかったのでかなりいい感じだったと思います。
黒多目の構成だったのでもう少し納金増やせば1戦10分ぐらいも目指せそうですね。
ドロップも袖3、真龍脚2個とトレハンが神がかってました^^^^
まあたまにはTPバーンもまたやりたいですねっ
真龍脚はまだ欲しい人いるみたいなのでまだまだやっていきたいと思います!

麒麟チェーンはじめて見ました(*'-')

kirind4.jpg



色々一週間

すみません、しばらく気づかないまま下書きのまま公開してました^-^;;;


パッチの内容薄かったので相変わらずな繰り返しの毎日です( ̄ー ̄)

そんな中やっと裏をスタートしました。

初回にしては完全殲滅までもう一歩という所までいけたので内容はよかったと思います!
AFのほうは殲滅近くまでいって7個と、いまいちでしたね(;゜ロ゜)
ただ内容はよかったのでこの調子で頑張って行きたいと思いますっ!

dynamis.jpg


あとは贅沢な二刀流ナイト誕生したり、オメガをナサポ暗でやってみたりしましたっ

hauty.jpg


現状イージス・守り+HPブーストでほとんど死ぬ場面ないですし、たいていの場面でエクスの方がいいと思うんですが防御極めるためならもっときたい所ですね。
ていうか実際見てるとエクス欲しくなりすぎです!ガルカに嫉妬( ̄ー ̄)
マンダウ諦めようか考え中(;゜ロ゜)
後はイージス持ちが@1人いるんで頑張って揃えたい所です(*'-')

omega.jpg


オメガ空蝉なしはスタンがやっかいでしたね(;゜ロ゜)盾発動しないと600もらったりしててなかなかエキサイトでした( ̄。 ̄)y-~~

ドロップは脚2個で大当たり!

サルベージも日数足2個出て久しぶりに35装備見ました\(^-^)/

そして銀海も未だに出ずっていうかマッハ1個しか見たことないんですが異常です((((゜Д゜;))))
もうそろそろ60回は超えてると思うんですが・・・
銀海はついに2アカで6人クリア達成しました(;゜ロ゜)レリックなしです

6clear.jpg




後ははいつもの麒麟のRepを!

今回マラソン終わって倒すまで11分だったので次回は何とか10分切りたいですね。
11分でも麒麟はLV高く、INTも高いのでそこそこいいペースだったと思います
麒麟はまだ試したいことあって沸かせて15分以内に終わるようにチャレンジしてみたいと思います!
TPバーンでやってもいいんですがコルセアが大量にいりますしね

オメガのRepはこちら
麒麟のRepはこちら
