
地霊と真龍とヴァルハラ

ここ1ヶ月程で地霊胴5枚のフィーバー(;゜ロ゜)

地霊胴2枚って守り並の大当たりだと思ってたんですがさほど人気も出ず(*T-T)




やはり流れはオーディン装備なのかと思いつつ



オーディンでは真龍胴1枚のみが連続( ̄ー ̄)・・・




しかし2回目でヴァルハラブレスト出て頂きました!ありがとうございます!
オーディンに関しては斬鉄剣が来る事分かった時点でもうほぼ倒せるようなもんで強くもないんですが3回目のゲイルレズだけ威力が高い気がするのでそこだけ注意かもです。(もしかしたら気のせいかもしれませんが)



胴はスロウに目をつぶってもぎりぎり使えるかなと思ってます。
着替え連打すれば頭もセットで使えそうではありますね(;゜ロ゜)
フラッシュのリキャってかなりヘイト維持に関係してくると思うのでかなり迷うところですっ
MPきついときはアレスとの使い分けでやっていこうかなと思ってます



あと緩和されたエインですがたまに来るHP増強された敵がやばすぎるきがします。

いつも時間はかってるんですがだいたい普通の敵は数が6でも12でもだいたい3-6分で倒しきれて
雑魚が4種類きてもボスに10分以上は残せるペースなんですがHP増強の赤コウモリ引いた時は赤コウモリ1グループに12-13分かかってボスがベヒで@2割削りきれずに失敗(;゜ロ゜)

HP増強モンスターはHP2倍以上なのでほんときついきがします。
3種類ぐらいならまだいけるきがしますが、4種類に混ざってきてさらにボスがベヒだった場合慣れてても詰む気がします。

ラヴォール村メリポ

今話題?のラヴォール村メリポいってきました

全体的にやってみた感想は

・リンクが多く、若干危険
・カウンタースタンスがやばい、サンクションないので高火力PTがいい
・アトルガンが空いてればアトルガンがいい

感じですね。混んでて火力に期待できるならラヴォールいくのも有ですが基本アトルガンよりまずいです。
とくにカウンタースタンスはリディルとかだと即死しそうなぐらいな勢いです

Repはこちら


モモ暗赤詩詩

モンク2人は格闘MAX、フェイス、黒帯など
詩と暗しながらだったので動きはあまりよくはないです(;゜ロ゜)

メリポ全然終わりません!

最近の装備の変化として

ポールグリップ、エンシェント、サポ侍時はアスカル胴使ってます。
命中足りてればアスカルの方が強いと思うんですけどどうなんでしょうね(;゜ロ゜)


