
リディル vs ペ斧

先日6連戦やってついにジャスティスとれました!
手伝って下さった方々ありがとうございました<(_ _)>




暗黒75になって数え始めて33匹目でした((((゜Д゜;))))暗黒装備と相性悪すぎです\(>o<)/



そしてメリポにいってきました!

1度目の両手武器強化後は明らかにリディル二刀流を超えていた感じでしたが弱体されて
どれぐらいのバランスになっているかイマイチ謎だったのでちょうどいい機会があったのでめりぽついでにデータを取ってきました。




狩場はラヴォール村
アトルガンは混雑でかなり数字が変動するのと、シ忍マムで人によっては命中装備揃えてなかったりでそこで差がついたりするためです


装備について

WAR1:オーガ、リディル、ワラーラ、アダホバ、ダスク手、白虎、ユニ足、スウィフト、素破etc
WS時:ヘカ頭、手、足、アレス脚etc
食事:ソールHQ


WAR2:ペ斧、ワラーラ、アダホバ、ダスク手、白虎、ユニ足(オーラム)、スウィフト、虚界etc
WS時:ヘカ頭、脚、足etc
食事:レッドカレー


メリポは武器メリポ、ステ、カテ1はほぼ終了済み、WAR1はカテ2も全て終わってたみたいです
装備はほぼ同等ですがWAR1の方がWS装備は揃ってる感じですね


動きについては見てる限りどちらも殴りかかりはかなり早いほうで問題なしでした。
武器がマンイがいいのか分かりませんが本人自体かなりメリポやりこんでいて、データも取っているみたいなのでオーガの方がいいのかもです(;゜д゜)見る限り両手にクリティカルのってますね

詩とロールはマーチ、マーチ、カオス、コルセアでした。



DRKとBRDはσ(゜∀゜です。2アカ同時操作でした。
DRKは食事マーブルステーキです。


なるべく正確なデータを取るために離席したところで切ってます。死亡もなし。前半と後半の2回分。



前半のREPはこちら


後半のREPはこちら




ターゲット占有率、空蝉回数、装備・メリポの差を考慮してもペ斧に軍配があがりそうですね。
ただ食事がレッドカレーだったので食事がかなり高価です。ヘッジホッグパイで同じぐらいでしょうか。

与TPも考慮するとやはりリディル自体かなり微妙な武器になってますね∑(゜△゜;)
ブラビューラあるとサポ忍でもアポカリにもかなり迫りそうです。

さらに両手斧はサポ侍、ファイターズロールでDAの恩恵受けやすいのでまだまだ伸びそうです。
リディルに関しては肉食できる状況ならまだ伸びそうですね。




バハムートとヴァルハラ

最近特に目新しい事もなく飽きてサボりぎみです( ̄ー ̄)・・・
元々サボりぎみですね(゜▽゜)


LS活動では久しぶりにバハムートをやってきました!

いつもTPバーンだったんですが久しぶりに普通に戦って5連戦です。
戦闘方法は精霊ファンタジー(゜▽゜)バハはしょうがないですね

今はPC側がかなりパワーアップしてて楽ですね!
初めての人も何人かいてペット処理が若干不安でしたが回数を重ねる毎によくなってましたっ

最後は9分33秒で終了!編成を突き詰めればもうちょっと早くいけそうですね('◇')ゞ
1戦10分程度ならTPバーンよりまとめて消費が楽なきがしますっ





そしてエインではヴァルハラがドロップ!おめでとう!

相変わらず地上免罪には恵まれません\(>o<)/

記念撮影ヽ(`Д´)ノ
ペアルック(`Д´≡`Д´)??






レリック完成

たまーに下書きしてたりしたんですが久しぶりにまとめて更新です(;゜ロ゜)


最近メンバーがレリックを完成させたのでSSをパシャリ( ̄ー ̄)v

おめでとうございます!

ホルンもイージスもジョブ性能がぐっと上がるのでいいですね!活躍してくださいっU>ω<)ノ

730ghorn.jpg

727newaegis.jpg



そしてσ(゜∀゜も皆様のご協力により無事ギャッラルホルン完成しました!ありがとうございます!
借金して作ったのでまだ2000枚程トゥクク買取しています。よかったらお願いします(;゜ロ゜)

ghorn720.jpg


エクスカリバーかマンダウかギャッラルホルンでかなり迷ったんですが

マンダウはまあアポカリあるので辞めました(;゜ロ゜)ただ安く作れるしシーフ自体サルベージで結構出すので欲しいんですけどね

エクスカリバーと一番迷ったんですが、ナイト(盾)としてはオートクレールの方が優れてるのと、マチマチヘイストもらってこそ強いのでつねに強いわけじゃないのもあります。
6人ぐらいでキマイラとかリジェネない敵をやるとかだとすごい使えそうですけど!次もし狙うならやっぱりこれですね( ̄ー ̄)

ギャッラルホルンは2アカで使いやすいのが一番の決め手でした!
地味ですけどこれほど便利な物はないですしね(;゜ロ゜)
ホルン1つでかなり戦術の幅広がるので決めたのもあります(*'-')


まあ詩人メリポも装備もまったくないのでこれから徐々に完成させたいと思います!
目標はやっぱりマルコンプですが先は遠そうです\(^-^)/


テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

最近のエインヘリヤル

最近のエインはHP増強コウモリひいてなくて順調でした

ぜひともリベンジしたい気持ちもありますが( ̄ー ̄)

ein.jpg


先日の第3ウィングは

・ソウルフレア
・HP増強サソリ
・ポロッゴ
・赤い1匹コウモリ

そしてボスがケルベロスでした。

突入にちょっともたついちゃいましたが8分程残して無事クリア!
HP増強4種+ボスベヒさえ引かなきゃだいじょぶそうです。
一応HP増強4種+ベヒきてもやれそうな感じはあります(*'-')チャレンジしたい!

しかしソウルフレアはほんといやらしいですね(´Д`;)ヾこれHP増強されてきたらかなりきついきがします。


そしてオーディンへ!

今回はホフドがドロップ!おめでとう!
性能はイマイチぽいですけどかっこいいですね(*'-')

730hofd.jpg


結構人気でてました!そしてあんまり人気なかった英霊胴もらいました( ̄ー ̄)どもです!
リジェネが3秒2らしいんでそこだけ使えるかなあと。
まあ結構ごみですね(;゜ロ゜)

しかし真龍胴が3連続( ̄ー ̄)・・・


テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

Dark Ixionを殴ってみよう!

イクシオンといえば狩人や青削り、侍でWSのみ当てる感じが削りやすいのですが
範囲攻撃全て避けれるので殴りでも結構削れるのでは!?と思って試してきました。

回避高いのでヘイストおとして命中は470程度
食事はカルボです。狩人はメヌメヌ、ロール等
詩はたまにかかってましたがほぼなし。歌いにくると詩人死んじゃう事ありますし狩人中心でした。

回避は高いですけどかなり柔らかいです。

ixdrk.jpg


WSで死亡はなかったんですがタゲ取ってしまってしんじゃいました(;゜ロ゜)
イクシオンの通常って強いですね((((゜Д゜;))))

結果としてはWSを避けれれば前衛削りもかなりいいかんじです。
ただどうしても避けれないこともあるのでむずかしいですね

Repはこちら

狩人は衰弱関係なく攻撃できたりメリットもありますし、どうしても殴ると被ダメあるので前衛殴りはハイリスクハイリターンですね


テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

