
ナイトサポ暗とミシック進行状況

アフターマスにはがっかりでしたが、やはりナイトとして最高性能の片手剣ですのでブルト頑張りたいと思います!対AV戦・パンデモ戦では必要だと思いますし!

皆様のご協力のおかげでアレキは集まりました!ありがとうございました_(._.)_

アレキ、アンプル、アサルトやり直しは終了しました。
残るはトークンが100,000/150,000となりました!固定ナイズルの他に80、100層をシャウトしてる事もあるのでもし見かけましたらぜひご参加下さい!

この後のトリガーもありますがこちらも写真頑張っています!




そして最近、サポ暗を現状最高の攻撃力を持つと思われる、Tiamatで試してきました!

なぜサポ暗かというと現状ナイトのサポで最高のヘイト能力を持っているからです。
最近では近接前衛が強くなりすぎて例え範囲が痛い対HNM戦でも近接削りが有効になってきています。

そして近接前衛にしっかり詩やロールなどの補助があるとまずセーブしてもらわないとサポ忍じゃタゲ取れません∩( ・ω・)∩(頑張っても占有率50%-70%程度)
サポ忍で攻撃装備も試して見ましたが無理ですね
安定感はありますがよくやるアイテム取得のためのHNMはやろうと思えば前衛サポ忍盾で全てやれますし(つд・)

そこでサポ暗とサポ戦+ヘイストロイエに望みを託したいというのもあります!

もちろん、その他にもヘイトリセットに強いという利点もあるのでそちら目的でもあります。

昔は肉盾はまずありえない感じでしたが、現在は盾強化、オートリフレ、センチ強化、リアクト、ファランクス2、装備の追加により後衛のMP面でも十分実用できるLVまで来てると思います。

またシールドマスタリーと被ダメによるTP獲得でロイエの回転率も上がるし、DAやバーサクも非常にナイトに有効な物となってきていると思います。

ただ肉盾は被ダメによるヘイト抜けっていうのが弱点なんですよね。ブルトでどこまで軽減できるかも気になるところです。


対Tiamat戦Rep

沸いた時間帯がよく、中核メンバーで挑めました。
精霊主体の削りとしては過去最高の14分程で撃破!ブラポン爆撃混ぜると10分切れそうです!
そしてサポ暗でも終始安定してました。
ただマイティDA中にどちらも盾発動しなくて、HP赤になったのが1度ありました(°m°;)
ナイトの食事はどちらもなしだったのでスシを食べても、ペスカで安定感を上げてもよさそうです。



対Ultima戦Rep

赤盾並みにタゲ取れてたと思います。終盤グラグラ動くのはクラポンぐらいしか固定できない気もします(´_`。)


これからも様々な可能性を追求していきたいと思います!


テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

ミシックウェポンBC勝利条件

ついにミシックウェポン完成者第1号が!Σ('0'*)

12/16/08 - Mythic #1 Complete! [Jackyl] [Burtgang]

おめでとうございます!!


ブルトガングみたいです!

そしてBCの勝利条件も判明したみたいです。

やはりTP100、200、300の順でWSを打った時点でBCクリア


アフターマスはTP100で60秒、200で90秒、300で120秒みたいですね
合間に1回ぐらいは別のWSはさめそうなのでモンクが結構アタッカーとしては伸びそうです。


勝利条件が確定した事でこれから挑戦される方は安心してチャレンジできますね!



追記:

さっそく検証してくれたみたいです( ・ω・)∩
ミシックアフターマス情報(英文です)

アフターマス LV1=60秒 LV2=90秒 LV3=120秒

・LV1アフターマスで命中ボーナス 数値は要検証
・Lv2アフターマスで攻撃ボーナス 攻撃+20~50.TP値によって上昇
・Lv3アフターマスで時々2回攻撃  発動率はジュワぐらい

LV3→LV3のアフターマスは上書き不可

その他、倍撃やダメージUPなどの隠し性能などはない模様

アフターマスの効果はどれか1つしか受けれないみたいです。

ただTP300というのは・・・現状HNMですらTP100撃ちですし、ある程度ダメージ期待できるので∩( ・ω・)∩
ブルトみたいにアフターマスいがいの性能UPに期待しかなさそうですね


うーん・・。予想以上にがっかりですね(;°ロ°)
この手間と今のアレキの価格を考えるとちょっと作る人はかなり減りそうです。
アレキの適正価格は1500-2000ぐらいなんでしょうかね。
1億ギルぐらいかかるとなると手間も考えてレリック作る人が断然多そうです。

ほとんどの武器がメリポクラスの敵に使用するのが主流でTP100撃ちができないというのはかなり致命的ですね・・


ナイトや白はアフターマス抜きでも性能はいいですが、手間とギルを考えるとエクス作った方がましなきがしますね(´_`。)エクスの攻撃性能は劇的に変化しますし

すでにアレキかなり買ってしまったのは失敗だった可能性が高そうです\(^-^)/


テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

ティソーナ(仮)

ついにLSメンバーがアレキ・トークン揃ったみたいでティソーナを完成させました!

1210blu.jpg


ただこの時点だとグラのみ最終形で能力は何もついていません。

1210blu2.jpg

次の花鳥トリガー3つで入れるBCが残っています!
トリガー3つは既に集まっていたのですぐに準備してナイズル島へといきました!

BC詳細がまったく謎なのでまずは6人PTで薬品等準備していたのですが、だいじなものがないと入れない様子。アサルト形式なので6人は入れそうですが実質ソロBCだと思われます。


ここから先は入れなかったので実際聞いた情報になります。


・入るとザッハークというハイドラが1体

・それを攻撃すると即消えて、バルラーンが現れます。

・バルラーンは通常30程度でエクスピアシオンを使用(その武器のWS)
のみのようです。

・かなり硬いみたいですが、通常もたいしたことないみたいで魔法などの使用もないみたいです。


しかし、削っていくと残り1mmぐらいで物理ダメージ0、魔法ダメージ、ブレスダメージも0で倒せないみたいでエクスピアシオン、ティソーナでも止めさせず。

その後MP・薬品も尽きて負けてしまったみたいです(´_`。)



バルラーンを倒すには何か特殊な条件が必要のようです。
BC内でエクスピアシオンを打つと。バルラーンのセリフと共にアフターマスがつくみたいで、予想では
アフターマス3種類(TP100、200,300)必要というのが今の所の予想です。

ですが確定ではないのでこの先チャレンジしてみるしかなさそうです。



一番の問題点はBC負けてしまうと、だいじなもの取り直しということです((((;゜Д゜)))
つまりStep4のトリガー集めなおしです(*T-T)
情報もヒントもまったくないので先行組みはかなり厳しい事になりそうです・・・

日付変更ではもらえなかったみたいで、恐らくコンクエまたぎでももらえないでしょう。


とりあえずは仮ですがティソーナおめでとうございます!!!



LSメンバーにもう1人ほぼキキルンクエスト完了済みの人もいますしこれから写真撮り頑張らないといけなそうですΣ('0'*)


σ(゜∀゜もアレキ・アンプルはほぼ終了の目処立っているのですがトークンが80000/150000でまだ先になりそうですΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

一応ブルト目指してはいるのですが、コンカラーとか小烏丸、ティソーナ、竜の髭辺りはかなり性能やばそうなのでアレキはトレードせずに保存してます。

リベレーターも魔法命中+20とアブゾ性能UPとサポ侍縛りから開放されるのでかなり興味あるんですよね。


とりあえずはバルラーン倒す条件がまだ未確定なのでこれから挑戦される方は色々想定してBC挑戦する方がよさそうです!解析のセリフからするとアフターマスでほぼ確定だとは思いますが・・・!

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

