
コンカラー完成とブルトガングその後

無事ティンニントリガーも出てコンカラー完成したみたいです!





気になるバーサク性能UPは攻撃25%>30%みたいです(´_`。)
詳細は本人がブログ持ちなのでそちらをご覧頂ければと思いますΣ('-'ノ)ノ

ミシックウェポンは苦労のわりに見合ってない性能が多い気がしますね・・・
ちょっとこれはアフターマスに修正加える必要もありそうですΣ('-'ノ)ノ
現状TP100即打ちなのに対してTP300で効果時間が2分間のみというのは常時殴れるメリポならば
結構ダメージ伸びそうですが、ナイズルやサルベージだと移動の時間がかなりあるので微妙すぎなきがします。


精霊の印効果UPがダメージ5%か10%どっちか忘れましたがNAの人が検証していたので間違いなさそうですし、性能UPはどれも5%程度ダメージや能力値アップという物が多そうです。

そもそもLV1>LV1のアフターマスは上書き可能でLV2>LV2とLV3>LV3が上書き不可能なのもちょっと謎ですね。1>2>3は普通にいけます。

上書きに関しては修正きそうだと思いますし、最近の新ジョブ追加も初めは控えめな物多いですし
ゲームバランスに関係してくるミシックはこれから調整加える予定なんでしょうかねΣ('-'ノ)ノ
ブルトについてはアフターマス抜きで性能いいので問題はないのですけど・・





ブルトガングですがその後自分で色々調べたりしてみました。
使用してみた感じでは盾としてはヘイト能力・防御能力面では最高性能の剣ではあるとは思います。


・アフターマスのLV1の命中はティソーナと同じくTP100+10でした

・TP200で攻撃+20、TP250で攻撃+40

・TP300はヘイストやマーチあると常時攻撃してるように見えますが恐らくジュワと同等だと思います。
海武器とは違いDAは乗りません。


花鳥のステ1のモンスみたいに30秒-3分程度のモンスターならTP300貯めておいてサポ戦で完全固定可能です。のでこういうトリガーモンスを連戦するときは非常に有効だと思います。
サポ戦+ヘイストマチマチ状態で15-20秒程度でロイエが打つ事が可能です。

その他の5分以上かかってくる長時間のNM戦ではロイエやある程度物理が通る相手ならかなりの固定力は発揮しているのでナイトとしては非常に有効な武器であると思います。
ティンニンみたいなロイエが期待できない相手だとヘイトを上げる手段が非常に少ないので現状と大差ないかんじです(´_`。)


敵対心はヘイトリセットあったりでRepから読み取るのはなかな判断しにくいとは思いますが一応データとして取ってきました。

DarkIxion戦は・・・こちら
戦闘時間は雑魚を挟んでて正確ではないのですが15分程度、NM性質上確保して5分程度のキープを含みます。


Tinnin戦は・・・こちら
ブレスやトレンブリング連発で死亡者多数です。ロイエも利かないし前衛盾がよさそうですΣ('-'ノ)ノ


比較となるPLDはオートクレール、イージス持ちですがその他装備はまだ発展途上の人です。




ブルトガング完成

本日、皆様のご協力により無事完成しました!本当にありがとうございました_(._.)_

キキルンクエストは毎日コツコツとやらなければいけませんし、最後のステ4トリガーが証や欠片と違い、かなりの難関で非常に助かりました_(._.)_




まとめてステ4を20連戦やってきたのですが途中野生のキマイラを釣り、ティガーと同時に同エリアで2種類のキマイラと同時戦闘したりしてましたΣ('-'ノ)ノ

野生キマイラからはオートクレールが出て、ここ2ヶ月頑張ってた人が無事にとれてよかったですΣ('0'*)おめでとう!

途中ステ3を挟んだり、他の団体とかぶったりもしつつ、5時間ぐらいかかりました((((;゜Д゜)))
みなさんお疲れ様でした!


ドロップはティガー7戦、サラメーヤ7戦、ティンニン7戦で

ティガー トリガー2個、エンフォーサー1個、アンタレス1個
サラメーヤ トリガー3個、八八王2個、フールキラー1個
ティンニン トリガー1個、秋水1個

全体を通して八竜0個でした(´_`。)ドロップ悪すぎです。
トリガーはティンニンが残念でしたが他は運良くドロップしてくれたので近々コンカラーも完成しそうです!


性能についてですが余りつかってないので何とも言えないのですが

ブルトガング[片手剣]D46 隔264 敵対心+10 被物理ダメージ-10% 被物理ダメージ時に敵対心が下がりにくい ロイエ アフターマス:命中+ 攻+ 時々2回攻撃 Lv75~ ナ(ER

この被物理ダメージ時に敵対心が下がりにくいが空蝉で攻撃を避けた際にも効果が発動してる可能性があり、サポ忍でやったイクシオン戦では今まではいつもジュワでやっていたのですがジュワよりヘイトが安定してたように思えました。敵対心+10のせいかもしれませんが敵対+10でジュワのWS数のヘイト迫れるかと言われるとそうでもないので意外にも敵対心が下がりにくいがサポ忍で恩恵受けるかもしれません。(空蝉で避けても若干敵対心ダウン発生しているので)

あとは実際色々使用して試して見たいと思います!






BCに関してはσ(゜∀゜の場合は
サポ赤、食事スシ、ヤグドリ、エリクサ、イカロス、万能薬1Dを持参

・ハイドラは30%程度削ったら消滅、WSは2回使用されてポーラーブラストで麻痺、トレンブリングでプロテスを消されました。
・バルラーンは20%程削ったらセリフと共にロイエ使用後、そのあとTP100>200>300でWSを打って終了でした。

攻撃はファランクスしていたらほとんど0ダメージでかなり弱いです。なしでも20-30程度でした。
ただ途中0ダメージでTP貯まらないのでファランクスを切って殴っていたらロイエで660ダメージもらってケアルを詠唱中断されまくりでかなり危ない場面がありましたΣ('-'ノ)ノ
TP溜まらなくていいのでファランクスはきらないほうがよさそうです!

ナイトでBCいく方はロイエに注意です。かなり痛いです(;゜ロ゜)





メンバー募集について

メンバー募集についてよく問い合わせが来るので今回まとめて詳しい説明を書いておきたいと思います。


LSについて

まず第一に当LSはHNMLSではありません。HNMも活動の一つとして行っているだけです。
希望する人が多ければHNMだけではなく、他の活動もLSで行います。

ゲームですし活動の参加は完全に自由です。LSのかけもちなども完全に自由です(例えHNMLSでも当LSではかけもちしても構わないと考えています)
またHNMは張り込みしたくないという人もいますし、張り込みしない方も在籍しています。

ただ人が少ない時間帯も当然ありえますし、困っているときはLS活動だけでなく、全ての事で手伝ってあげるという気持ちは持って欲しいと思います。

またアイテム取得のための活動は仕事的になりがちでつらいときもあるので全体でカバーできるようにメンバーは多数在籍していますし募集も行っています。



活動の優先度について

活動はたくさんの種類を行っています。
主に力を入れて入るのはエイン・花鳥・海・デュナミスです。
その他にもリンバス・空・過去BC・99BC等も行っています。

HNMはIxion・Sandworm・Tiamatを中心にFafnir・Nidhoggをボチボチ狙っています。
その他のHNMも行ってますが基本的に希望者がいく場合カバーする形になります。



適正のあるメンバーについて

もちろんログイン時間が長い方が有利になってしまう面もありますが、当LSでは固定時間活動にもかなり比重を置いていますのでしっかりと定期的な時間に長期間コツコツ頑張れる方が向いていると思います。
平日19-25時辺りで土日プレイ可能な方でも十分です。
固定活動は基本的に1日2時間です。日曜日は4時間程度まで最大行います。スケジュールはサイトをご覧下さい。
ただ、ログイン時間は短くてもやる気がある程度必要になってきます。

※平日の朝や昼・夜中は海外のメンバーも合わせてカバーしている形になります。英語が話せる必要はありませんが気になる方はご注意下さい。


募集メンバーについて

やる気があればジョブやログイン時間帯は不問です。
ただ過剰な時間帯はジョブや装備等を判断基準に加えさせて頂きます。

当LSではレリック・ミシック所持数は40を超えており、サルベージ・HNM装備所持者が多数在籍しています。
それらをより生かすためにタイムアタックや新しい戦術の追求などもしています。
PWとAVを定期的に倒したいという目標がありますし、私自身現状に満足せずにつねにLVアップしたいと思っていますのでぜひ一緒に頑張りたいという方をお待ちしております!




ルールについて

ポイント制度となります。
結果を重視していますのでNMの場合は釣りに勝たなければポイントは入りません。
固定活動の場合は結果を得やすいために、時間でポイントが入ります。
ただ結果が得られない場合は固定活動でも多くは得られません。

目安として平日夜のみのログイン+土日ログイン可能な方でフルで活動に出た場合約15~30Pts獲得できます。(状況によっては変動します。)

主なアイテムの取得平均Ptsは以下のようになります。
(一度ルールを大幅に改変して現体制になって1年程度ですが、そこからの平均値です。それより前の物は一応サイトに残してあります。またルールにも若干の変動がありますのでそれに応じて下記の値も変動します)
※希望者やドロップ運次第では大きく変動する事もありますのであくまでも目安となります


地霊胴の免罪符・・・約100Pts
海霊胴の免罪符・・・約40Pts
武王胴の免罪符・・・約10Pts
真龍胴の免罪符・・・約10Pts
英霊胴の免罪符・・・約10Pts
冥王胴の免罪符・・・約30Pts
海王頭の免罪符・・・約10Pts
海王脚の免罪符・・・約60Pts
真龍脚の免罪符・・・約50Pts

バルキリーフォーク・・・約100Pts
ホフド・・・約80Pts
シェンロンバグナウ・・・約300Pts
ヴァルハラヘルム・・・約20Pts
ヴァルハラブレスト・・・約60Pts
リディル・・・約100Pts
エースヘルム・・・約30Pts
オートクレール・・・約60Pts

守りの指輪については新体制になってからドロップ運に恵まれておらずサンプル数が0になります。
守りの指輪・・・約0Pts(ドロップした場合、約300Pts辺りになるかと思われます)


ホマム手・・・約20Pts
ホマム胴・・・約40Pts
ホマム脚・・・約60Pts
ホマム足・・・約30Pts

ナシラ胴・・・約40Pts
ナシラ脚・・・約40Pts

ジャスティストルク・・・約80Pts
ホープトルク・・・約10Pts
プルーデンストルク・・・約20Pts
ラヴトルク・・・約20Pts

ミシックやレリックウェポンに必要な証系アイテム・・・20or40Pts固定

ノーヴィオピアス・・・約120Pts
ヘラルドゲートル・・・約80Pts

八八王・・・約30Pts
ドルジェ・・・約120Pts
アルカルロプス・・・約70Pts
八竜腹巻・・・約470Pts
八竜佩楯・・・約140Pts
八竜篭手・・・約50Pts
八竜脛当・・・約20Pts

ニヌルタサッシュ・・・約260Pts
オウレオール・・・約250Pts
マルスリング・・・約200Pts
ベローナリング・・・約200Pts
ブラポン祭り時の物ですΣ('-'ノ)ノ 現在はまだ倒せてません!

その他の物はフリーもしくは1Ptsから多くても20Pts程度となります。(イクシオン・サンドワーム品は長くなりますので割愛させていただきます。20~60Ptsとなります。)



パンデモとAV

ついにパンデモ討伐したLSがでましたねΣ('-'ノ)ノ

@20%までいったのを聞いていましたがその1週間後に見事に討伐したみたいでほんとすごいですね!
うちのLSでも頑張りたいと思います!

去年の事になってしまいますが年末PWとAVどちらもチャレンジしてきました!

1221pw.jpg

2回目のチャレンジでしたがちょっとボムの自爆で半壊したり(スタンXでした)手間取ってしまって前回とさほど変わらない時間で最終まで到達でした。

色々作戦を考えていましたが手間取ってしまって思ったよりうまくいかず、40%程削った所で時間切れでした。
ですがだいぶ収穫あったので次回にまた試したいと思います!

1221pw2.jpg



そしてAVもチャレンジしてきました!

av21214.jpg


こちらもアビ封印しなくても10-20%程は削れるのですがどうしてもソウルボイス、明鏡止水でヘイトが不安定になり、削れずに回復されちゃいます。

魔力の泉、連続魔辺りは普通に耐えて18人でも60分以上戦闘継続できるのですがソウルボイスで魅了でヘイトリセットされリジェネで回復されたり、明鏡止水にヘイトリセットがついているみたいで明鏡後ヘイトがかなり薄くなって後衛が死んで削れずにリジェネでもどっちゃいますね。

av1214.jpg

アビリティ封印は1種類を今回試したのですがコールワイバーンだけ封印できたみたいです。
封印時のアビは魔力の泉でした。うーん謎が深まりますΣ('-'ノ)ノ

AVは2時間アビがキーなだけに攻略はかなり難しく時間はかかりそうですが頑張りたいと思います!

av31214.jpg


テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

ティソーナ完成とコンカラー(仮)

あけましておめでとうございます!

かなり適当なブログですが今年もどうぞよろしくお願いいたします_(._.)_
ボチボチ更新していきたいと思います!


ティソーナが完成したみたいなのでさっそくその性能を見せてもらってきましたΣ('-'ノ)ノ



ティソーナはやはり時々ダメージをMP変換に注目です!
試行回数が少ないのもありますが

発動率は約10-20%
変換率はダメージの約20%


発動率に関してはログに変換したとは出ないので手作業になってしまい、しっかりとした数字を出すのは時間がかかりそうです。

変換率は50ダメージで10MP回復していたので間違いなさそうです。




そしてアフターマスも検証してもらってきました!

まずTP300の効果時間は120秒でブルトガングと同じです。
DAの発動率ですが体感になってしまうのですがジュワと同等ではなく、ジュワ以上で70%ぐらい発動しているように見えました。

魔法命中に関してはちょっと厳しいものがあるのでTP100の命中を検証してきました!

まずバフラウのとてとて獣使いマムージャで回避無印→回避低いになる命中値を装備の組み合わせで割り出してもらい、その後その命中値から-20した状態でTP100のエクスピアシオンを打ってもらい、その状態で命中装備をかえてもらいました。

TP100で打ってもらっても回避無印のままだったのでその後命中を+5>+9>+10としてもらい、+10の所で回避低い表示となったみたいでTP100の状態で打った後のアフターマスは命中+10でほぼ確定だと思われます。

ただ思ったよりTP300のアフターマスの時々2回攻撃が発動率高いので結構がっかりだと思われた前衛武器も思ったより伸びてくるのかもしれません。

ティソーナに関しては代わりの武器がないですし、青自体がWSで削るのではなくティソーナの通常でMP変換しつつ、青魔法で削るというスタイルなのでかなり有効に使えそうです。

MP変換はヘイスト有状態だとリフレのみ、マチマチヘイストあるとリフレ+バラードぐらいのMP回復速度は期待できそうですね。

BC負けたり色々大変だったでしょうが、本当におめでとう!Σ('0'*)



そしてコンカラー作成中の人もついにクエスト終了で仮武器を完成させました!






ミシックはレリックよりよりグラフィックに手をいれてあるのでこの状態だけでもそれなりに価値はありますねΣ('-'ノ)ノ
発動率が結構高い気がするのでDAが時々2回攻撃に乗るか、バーサク性能アップ次第ではかなり強い武器になりそうです。

花鳥をかなりハイペースでやっているので今月中にσ(゜∀゜のも含めて完成を目指したいと思います!


あとBCの情報を!

今回はハイドラがなかなか消えなかったみたいでポーラーブラストを使用され麻痺をもらったみたいです。麻痺は結構やっかいなのでサポ白か万能薬もっていくといいかもですね。
またバルラーンと戦闘開始して何かセリフを言う(ある程度削る事が必要?)まではWS打っても意味ないようです。






テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

