
パンデモニウムクウェラー

先週の事になりますがついにパンデモニウムの討伐に成功しました!
前回負けたとき@10%で時間切れだったので反省点を踏まえ再チャレンジした所、約80分程で討伐できました。これでもかなり慎重にいったのでもう少し時間の余裕はできそうです。

編成に関してはこれといって偏っていたわけではなく、それぞれベストのジョブで挑んでもらった形に近かったと思います。削りに関しては狩人が確かに一歩リードしてますが、青・侍でも近いぐらい削れますし、ヘイトを上乗せ可能なのも利点ですね。

4回目のチャレンジ、人数は40名程度。ベストメンバーとは言えませんでしたが80%ぐらいの状態だったとは思います。

使用したミシックはティソーナ・テルプシコラー・コンカラー・ブルト

レリックはエクス2・イージス5・ギャッラル3・与一2・アナイア3・村雲・グングニル・ブラビューラ・アポカリ・ミョルニル(今回は殴ってない!?)でした。





ドロップは運良くフルドロップでした!





パンデモ品はほとんど特徴あるグラフィックなのがいいですね。








FF14発表されちゃって11は終わりそうですが、それまではこれからもパンデモニウム・そしてAV討伐も頑張って行きたいと思います!

あと七枝刀は色々装備の組み合わせで試してきたので、そのうち書きたいと思います。
装備の最適化が難しいので確実な事はまだ言えないのですが、かなり強い部類の武器だとは思います。(アポカリや村雲やブラビューラには劣ると思います)


FF14発表Σ('0'*)

FF14の発表にはびっくりしましたねΣ('0'*)

プレスカンファレンスの内容からするとFF11とはまったく別物になりそうですし、
船上での戦闘シーンはプレレンダリングムービーと思ってましたが違うようでかなり楽しみです!


不安なのは多数vs多数やりたいみたいな事いってましたがデュナミスのように負荷テストもしてないような作りはやめてほしいです(´_`。)デュナミスはPS2だとまともにプレイできてるとは言いがたいですしね

あとはサルベやエイン等のコンテンツはいい感じだったので引き続き14でもその流れを引き継いでほしいです。長くて100分で終わるぐらいが丁度いいと思います。

FF11も海や空のリポップ待ち15分を早く変更してほしい(´_`。)

言語別サーバーはどうなんでしょうねΣ('-'ノ)ノ 個人的には外人のノリの軽さが好きなのでいいんですが、日本人だけだとどうしても人が少なくてPT組めないとか問題出てきますし、結果的には一緒がメリットおおいきがします。マナー悪い人は日本人にも存在するのは同じですしね(´_`。)

とにかく求められてるのはライトユーザーでも楽しめる作りだと思うので14はそこをほんと頑張ってほしいです!ここまでFF11やってる廃人がいうのもあれですがΣ('-'ノ)ノ



FF11が終わりが見えてしまったっていうのは残念ですが、必ずいつかは終わりがきますし、しょうがないと思います。終わりといっても@2-3年は続くでしょうし、FF14が面白くない可能性や共存していく可能性もありますし、変わらず今を楽しんでいければと思いますΣ('0'*)

レリックやミシックを目標とされてる人はめげずに終わりが近くなると緩和も来ると思いますし、達成できるように最後の目標として続けるというのもありだと思います。
例えゲームだとしても完成にはたくさんの人達の助けが必要ですし、自分の努力も必要ですので無駄になるというのはないと思います。


やっぱり楽しむってのが一番ですねΣ('0'*)




テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

