
今年を振り返って

今年ももう残りわずかとなりました。
今年もいろんなことがありましたね( ・ω・)

FF13やってます( ・ω・)∩
PS3のやってて思うんですがプリレンダリングムービーはオープニングとエンディングぐらいでいい気がします(・。・;)それぐらいリアルタイムレンダリングムービーがクオリティ高いですね
今回の戦闘は中盤まで単調なんですが、それ以降操作が簡単なわりに結構戦術があってアクティブタイムバトルの特徴を生かしててかなり面白いと思います。後はオプティマがもうちょっと細かく設定できれば最高だったと思います。

ただストーリーが分かりにくく、もう1歩物足りない感じでした。


今年はFF11関連ではやはりFF11との続編とも言える14発表が大きかったでしょうかっ
まあ14にほとんど開発力いれてて11はちょっと最近ひどいですねΣ('-'ノ)ノ
練成で出来る装備品・エヴォリスも性能があれでほとんどやる価値がないですね
あとは業者のスパムテル対策もほんと導入した意味ないです!もっとまともなの作って欲しいor自分で禁止ワード設定できるようにしてほしいです。

エヴォリスも敵別に分けるならいい物もできるんでしょうけど今のかばんやマクロだと敵や魔法別にちょっとした性能いいとかだときつすぎます。
せっかくオリグラまで用意してるのにもったいない(´_`。)
やはりある程度の性能があってこそ価値があると思います。



NMで一番だったのは12人でVrtra倒した時が熱かったですね。
パンデモニウムも確かに熱かったのはありますが結局は最後ゾンビで削った方が早いのでゴリ押し感がΣ('-'ノ)ノ
途中の変身形態まではただの繰り返しですしね。もう少しオリジナル要素欲しいと思いますっ


麒麟6人や少人数攻略も色々やってほとんどやりつくしてる感はありますがAVを完全には攻略できてないのでサービス終了までは何とか達成したいですね!来年の目標もそれしかないですっo(`ω´*)o(怒)



FF関連ではないですが今年一番よかったのは
バイオハザード5とモダンウォーフェア2・アンチャーテッド2( ・ω・)

後はBlack Eyed PeasとLady GaGaですね!
好みは分かれると思いますがおすすめです( ・ω・)∩




今年も一年ありがとうございました!
来年もよろしくお願いします<(_ _)> 皆様良いお年をΣ('0'*)

LSメンバー募集

(現在こちらの記事をトップに固定中です。申し訳ありません。)

対Absolute Virtue戦のためにメンバー募集・強化中です。
もし興味がある方がいましたらご連絡下さい。

・当LSでも何度も挑戦していますが、倒せるかどうかは分かりません。それでも諦めずに頑張れる人。
(もちろん勝算はありますが、非常に難しいです。)

・AV討伐の他にもしっかりとした目標がある方。
(AVだけやっていてもキャラ自体は成長しませんし、その他の活動も最終的には討伐に繋がります)


主なLSの活動内容
・Absolute VirtueとPandemonium Wardenを中心としたNM討伐
・レリック、ミシックウェポンの作成やその他防具の強化
・細かい物を含めると多数の活動を行っています。
(もちろん参加は完全自由ですし、辞めるのも自由です。あくまでもゲームとして楽しめる方。但し、団体行動ですので基本的な事ができてない場合等は厳しく注意する事もあります。)


※よくある質問について
・レリックがないと入れませんか?とよく聞かれるのですがそんな事はもちろんありません。日々自分自身の努力を重ねれる方でしたら歓迎します。

また逆に前衛レリックやイージスのみをお持ちの方をお断りしているケースがあります。大変申し訳ありません。(ログイン時間やその他ジョブ・装備・知識次第では加入を検討しています)

対Absolute Virtue戦を見据えた募集でして、白黒赤詩(特に黒)をメインで頑張っていらっしゃる方を募集しております。


活動時間帯・ジョブ・メリポ・装備等の詳細はご相談下さい。
LSの詳細やご連絡は下記のLSのWebSiteとForum、当Blogの過去記事でご確認下さい。

WebSiteはこちら




テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

