
今年初のPandemonium WardenとAbsolute Virtue

先月中に更新しようと思ってたのですが遅れました(´_`。)

できるだけ更新していこうと思っていますので今年もよろしくお願いします


2010年はFF14も出る可能性も高いので全力で頑張って行きたいと思います!


今年は連休明けからPandemonium Wardenをやりました。さすがに慣れて大きなミスもなく70分程度で討伐完了でした。
かなり慎重にやってるのでもっとテキパキやれば50分ぐらいまでは縮めれそうです。




そしてAbsolute Virtueです。
久しぶりにやったせいもありますがアビ封印がスムーズにいかず、特に封印しておきたい連続魔・絶対回避・イーグルアイを封印できなくて時間がかかり、60%の腕輪を出した所で2時間経過で消えてしまいました。(連続魔封印できずに80%以下にしましたが連続魔メテオ来るかなと思いましたが連続魔中はエアロ系のみでした)

課題は色々あるんですがこれはやはり練習を重ねていくしかなさそうです。






ここで一度Absolute Virtueの詳細をおさらいしておきたいと思います。


・JoLのペットをフワボのみにするとリジェネの半分ぐらいが減る。(120分中30分はJoLに費やすことになります)
JoLの分のリジェネを無視した事ありますがとてもじゃないけど削れません。

・現在の曜日の魔法を当てる事で残り半分のリジェネが減る。両方やっても緩やかなリジェネは残ります。

・AVが使用したアビに同じアビを重ねる事で封印できる。(タイミングはそれぞれのアビで異なり、タイミングが緩い物もあるイメージ。インビンシブルはなぜか封印出来たことがない気がします)

・アビをまったく使用してこない状態までもっていったことありますが、メテオ・腕輪確認済みです。微塵等も封印しましたが残りインビンシブル・絶対回避残ってる状態で急に使用してこなくなったと思います。

・他のNMと違って全滅でヘイトが完全に切れた場合、ディアやバイオを入れてキープしようとしてもすぐに切れます。



残りHP80%から
・コメット・メテオ・固有技インパルス(範囲スタン+ダメージ)を使用してくる。


残りHP60%から
・赤いブレスレットが付きます。
・攻撃力・魔法攻撃力約1.5倍(攻撃間隔が短くなる?)、ブルト・イージス・守りあって通常500オーバー、メデューサジャベリン1400オーバー食らうこともあります。(もちろん盾発動なしです)また魔法カット50%+魔法防御力+10ぐらいでメテオ1200オーバー・トルネド2が1400ぐらいです。
・物理ダメージ-50%、魔法ダメージ-50%のカットがつきます。
・恐らく内部LVが上がっているせいか精霊のレジスト率がかなり上がり削りにくくなります。(たまたまレジストが多いだけの可能性もあります)
・私達では確認していませんが頂いた情報によるとブラポンの様に累積物理耐性が付く模様です。(戦士のマイティ等にも)


残りHP40%から
・2時間アビリティを2セットで使用。(例えば百烈拳+ブラッドウェポンみたいな形です、但し1度しか見たことないので確定情報ではありません。)


残りHP20%から
・不明。しかし何かしらここにも変化があると思われます。


60%の魔法攻撃力・攻撃力アップが苦しいのもありますが、それに合わさってカットが加わるので非常に苦しくなります。物理で攻めた事もありますがソウルメヌメヌ・ディア3・アンゴン・トマホーク・カオスでの月光で400-500だったと思います。TP300スチールサイクロンが1000程度。ですが累積物理耐性あるとの情報もあるので2万ダメージ程度で付く可能性もあります。

やはり精霊でじっくり削っていくという形が確実なのかなと思いますが、猛攻に耐えながら削るので非常に時間がきついです。
ただ時間が厳しいだけなので倒せる可能性は高いと思います。




以上を含めてAV討伐頑張りたいという方はまだまだ募集しています。

白黒赤詩でスキル・装備のLV高い方(特に黒)を若干名
ブルト・イージス・守りの指輪のうち2つを所持していてHP1800以上確保できる方1名

LSのForumからご応募下さい。またはゲーム内でTellお願いします。

