
6月のVer.Up

お久しぶりです!こんにちは( ・ω・)∩

LVキャップ解放後の経験値稼ぎはMMMもそのままですし、アビセアのアライアンス型のLV上げもすばらしいと思います。
アビセアは攻略としてもいいコンテンツだと思います。エコーズはちょっと修正必要そうですね。気軽にできるカンパニエの延長線だと思いますけど。
後はメイジャンのレリック・ミシックも変更はほしいですね(´_`。)


とりあえず一通りやってきました。
30人以上超えてしまう事あるので2つに別れて攻略中です。私の方はまずはラテーヌからやってます。

ヒーリングNM、トリガー系全部こなしましたが2段階目の大事なものが得られず、最上位にはまだ挑戦できてません。

ヒーリングNMのT3、この1つ上があるか分かりません。

ruminator.jpg

WSで強化吸われまくる、ヘイトリセットが恐らくどれかのWSと複数回使用時のマイティストライク時にあります。
序盤は狩人で削れてましたが徐々に削れなくなっていき、物理ではまったく削れなくなったので途中黒にジョブを変更して倒しました。
盾も殴らず、精霊オンリーで倒すのが一番早くなりそうです。

圧倒的に削りにくいだけで、そこまで強くはないです。



あとはトリガー系の巨人とピクシーの上位をやってきました。

どちらも精霊は通りにくい、かなり硬いです。遠隔有効だと思います。
ピクシーはSS撮り忘れました( ・ω・) 魔法攻撃力が高く、エアロ4で1300程、エアロガ3をスタンで止めれば弱いです。
その他は普通のピクシーNMです。


巨人の上位
かなりでかいです。

briareus.jpg

どちらもナイトから見てのダメージです

コロッサルスラム 範囲魔法orブレスダメージ? 500-600 治せない呪い10秒程度(サクリファイスもXでした)
マキュリアルストライク 範囲物理ダメージ? 800前後

がオリジナルWSだと思います。
残りHP10%辺りで明鏡止水を使用してコロッサルスラム3連打してきます。まともに食らえば回復できないし死にますが走って逃げるかスタンで止めれば余裕です。


どちらも上位用のトリガーは出ずでした(´_`。)
その他も色々回ってます( ・ω・)

chukuwa.jpg



エコーズも一通りやりました。

イメージ的には敵との戦闘開始すると順番にヘイトが連動し、敵が攻めてきます。
敵が来る間をあけるためになるべくぎりぎりまで下がって戦闘するといいと思います。

LSで行きましたが作戦は囮は使わず、1匹釣って一番手前で素早く1匹ずつ仕留めていくというシンプルな物です。
後は全滅した時のためにアライアンスを組まずにPT単体でそれぞれ行動という形です。


・カニは特にボスがきついのでスタンと精霊で押し込む

・スライムは雑魚を無視してボスだけ倒す

・アントリオンはボスがきつく、スタンが入らないみたいなので薬品と白を入れてとにかく押す感じですね

echoes.jpg

echoesbox.jpg


全体的に黒多目が楽になりそうですね。スライムはめちゃめちゃ簡単でほとんどの人がロットイン権獲得できず終わる等バランス調整はもっと必要なきがします。
アントリもLSでやったときは20分かからず終わるぐらいでかなり楽に終わりました( ・ω・)
アントリは野良でやるにはとにかく36人集める、白赤を入れて回復厚めにして高火力で一気に押すのがよさそうです。カンパニエぐらい気軽に人があつまってクリアできるコンテンツにしてほしいですね。
あとはこのコンテンツ詩人が活躍するのが難しいのでその辺の評価の仕方も変更の必要がありそうです。他のジョブは1位を取れる可能性十分あると思います。


テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

