
ヴァーチャスセイント再び

おひさしぶりです。こんばんは( ・ω・)∩

先週末ですがNALSが絶対防御TPバーンでAVを撃破したとのことで早速次の日試してきました!
結果は残り4-5%で絶対回避がきておしくも削りきれずでした(´_`。)
絶対回避中に絶対防御が切れてメテオがきて壊滅。すぐに残りの黒で一気に畳み掛けましたが、リジェネがすごく削るどころかどんどん増えていきました(´_`。)

この方法はアレキサンダー実装当初すぐに試したんですが1アライアンスでは削りきれるのはかなり厳しかったです。LV80キャップで残りの2-3割程度削りきれるようになったみたいですね。やはりLVキャップ開放は大きいようです。





そして今日リベンジしてきました!

前回の反省点をふまえ、タイミング等を微調整して再チャレンジでした

今回はその辺の修正したかいがあってスムーズに削りきることができました!!






削りに関しては戦暗侍ならどれも差はさほどなく、十分だと思います。
ジョブスペック的に現時点で戦士が少し抜けてるかなと思いますがキャップ開放ももうすぐですし、そうなると攻撃補正の重要なカタス・回天やソボロ与一はかなり使いやすくなりそうです。


今日の編成は戦士は2人だけで後は侍と暗多めでした。
レリックの優位性は確かにありますが、メイジャンのD値ルートやLV80の武器があればさほど差はありません。

レリック・ミシックに関しては村雲3、アポカリ4、ブラビューラ1、テルプシコラー1
残りはメイジャンD値ルート等の装備でした。
今日はアポカリ持ちが多くて暗黒耐性がどうかなとおもったので1人侍にかえてもらいました。

ダメージソースとしては今回はブラビューラが1500ダメージ程頭1つ抜けて一番削ってました。他はさほど差はなしでした。
前回はほとんど同じような構成で螺鈿の太刀最終の侍が1000程多めに一番削っていて、変わらず他はさほど差なしでした。



インビンシブルが100%封印できないので確実に勝つとはいきませんが70-80%ぐらいは勝率ありそうです!
あとは絶対防御実装時にイルべガンのような特殊なカット等を持たせないとこの戦法でなんでも倒せちゃうのは予想できるとは思うんですが修正来るかどうかですね。
ヘイスト7%の腰が出てきてる時点でこのままで上位装備を落とすNMを増やしていくとは思いますけど( ・ω・)

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

