
メイジャンの試練

こんばんは( ・ω・)∩

もうすぐバージョンアップですね!
最近もボチボチと活動しています。
Lvキャップ開放されましたがそこまで強いNMは追加されなかったのでもう少し強い物を実装して欲しいですね!

ただまだまだキャップ開放の予定なので99まではこの状態が続きそうですね。

キャップ開放された状態で旧NMやるのは確かに楽になってますが歯ごたえがなくなりすぎて面白いかと言われればそうでもないですね!
85キャップだとより他のNMは弱くなっていきますし、その他の旧コンテンツの装備はますます価値がなくなっていくでしょうし、しばらくはメイジャン・アビセア中心の状態が続きそうですね。
レリックとミシックはメイジャンで保護されているのでその辺はある程度保護はしてきそうですね


一応メモ的な意味も含めて最近やったアビセアの弱点を覚えてる限りで書いておきます。

Ovni 黄色:ブリザド3、サンダー3 赤:陣風、ライデンスラスト
Turul 赤:光輝
Briareus 赤:フリーズバイト、影


laco.jpg

turu.jpg



AVはクラポン時代から結構倒してますが初のフルドロップを見ました。

avfulldrops-.jpg


ロッド・マルス・ベローナ100% ミネルヴァ・オウレ・サッシュ約40-50% 布都御魂約10%ぐらいですね。

削りに関してはデータ少ないうちは戦士が強いかなと思いましたが何回もデータ取っていくうちに戦と侍はほぼ差ないですね。
毎回アポカリ4人ぐらいいれていますが4-5人で鎌なら暗黒耐性も大丈夫みたいです。
差はさほどないですが毎回村雲が一番削っています。
80キャップでもかなり硬いと思いましたが確かに硬いですがカットが大きいだけで強化残ってて片手じゃない限り0ダメージは出ることなさそうです。
普通にばらつきはありますが後半でも月光500でますね( ・ω・)
85キャップでさらに楽になるでしょうね!



エンピリアンウェポンの新WSやアビセアの死闘のPVではアルマゲドンでカラナック打っていたように見えたりで色々と楽しみですね\(^-^)/






続きは久しぶりにかなりチラシの裏なので折りたたみます!


続きを読む »

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

