
レリックノック終了と1月色々

こんばんは!

ボチボチ元気にしております。
年末年始色々と忙しかったり、中旬から1週間程東京出張したりでFFはだいぶ乗り遅れちゃいました。

皆様色々とお世話になりました\(^-^)/


アップから約2ヶ月遅れでFF本格開始です。胴型紙からボチボチ集めてます!
やっと神竜倒して天地ジェイド手に入れたり、アルファルド等主なNM倒したりですっ

レリックノックは氷河まで第1弾が無事終了しました!
エクス・イージス・ギャッラル・村雲・与一同時に出来るのでだいぶ楽です。
やり方もだいぶ適当ですが1ノック90分ぐらいで終わるので楽ですね。
後はアポカリがあって同時に不可能なので後日さらに5回氷河を第2弾としてやることになりそうです。

その時はよろしくお願いします!



ナイト的にはオハンが神性能みたいですねっ
だけど空蝉ファンタジーですし盾発動率100%近くあってもいいと思います。
例え盾100%発動であってもサポ戦は不便すぎてなかなか使いにくい状況ですし
盾発動したらヘイトリセットも無効化できるとかならまた変わってきそうです

後は盾発動率100%であってもアビセアではカウンター率80%の前ではまったく必要ないです(´_`。)


そしてデメリットのないカット装備が充実してきてるためイージスの魔法ダメージカットが殆ど無意味な状態になってきました。
この辺りはシェルを完全に魔法防御枠に変更、もしくはイージスのカット率を魔法防御力アップに変更して欲しい所ではありますね。

そうすれば物理のオハン、魔法のイージスと使い分けできますし
現状では他装備で魔法カット25%ぐらいまで到達できれば盾はおのずと発動率が高い物がベストとなります。


今年の目標はFF11を引退する事!恐らくできなそうですが頑張りたいと思います( ・ω・)



続きは趣向を変えたFF関係ない日記でございます。

続きを読む »

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

