上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大地震と昭和の旅行

先日の大地震で被災された方々には謹んで心よりお見舞い申し上げます。
また、多くの方々が尊い命を失われたことに対しましては、重ねて深くお悔やみ申し上げます。
そして1日も早く被災地の方々の生活が回復に向かわれるよう、心よりお祈りいたします。

今回の地震の影響でFF11もしばらく運営停止を決定しました。
FF11を停止しても微々たる電力の節電かもしれませんが、小さな協力が沢山集まって大きな力となりますし、とても素晴らしい事だと思います。

今現在も沢山の方々が助けを必要としていますし、一人でも多くの方の命が救われるよう心よりお祈りいたします。




FF11はCaitsithが統合されるようで非常に残念です。
一度キャラは作りなおしましたがずっとここでやってきたので思い入れも沢山あります。

統合自体は時代の流れだと思いますししょうがないとは思いますが、特に名前は余り使われてない倉庫キャラ・未課金キャラも多いでしょうし、その辺りもう少し柔軟な対応をして欲しいですね。


最近は他に割く時間が増えてログイン時間は半分以下になっていますし、丁度いい時かなとも思います。
またこれから先育児等を真剣に考えており、1週間の内の2-3時間でさえもFFではない別の事に費やしたいと思っています。
色々と思う所はありますが、この先どうするかはじっくりと考えて決めたいと思います。

またFFに関係する記事はFFを続ける・続けない関係なしに今月で最後にしたいと思います。
理由はプレイ時間自体が激減してるためにこれから先、情報を提供できるような記事も書けそうにないですし、今のFFは能力が高い人はソロまたは2-3人で最強武器・防具が作れてなおかつ効率がいいためにアライアンスを必要とせず、攻略も薄くなってしまったのもあります。逆に人集めを余り必要としない点は素晴らしい事だと思います。
上記のような理由からFF日記は辞めて普通の日記として色々と書いていこうと思います。


こんなブログですが今までありがとうございました!
ブログ自体は自分の記憶を辿る時にこんなことあったなあと思えるように日記としてこの先もずっと続けて行きたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。



続きは趣向を変えた2月の日記です。

続きを読む »

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。