
気がつけばもう12月。

今年ももう12月で早かったですね。

年内に今年を振り返る記事でも書きたいと思います!



最近は特に日々勉強って感じです。
空いた時間は勉強にほぼ費やしているんじゃないんでしょうか?!…だけどそうでもないかもしれない…。

最近特に勉強しているのはデザインの基礎

自分の中では分かっていた事が大半ではありますが、改めて本等を読み直してみるともう少し意識しなきゃいけない面があるなーっと思います。

これからも日々頑張っていきます!




最近ではカレー屋さんに2件行って来ました!

写真はうっかり撮り忘れたんですが

1件目は近所のインドカレー屋さん。
あちらの方のみで運営されてて少し怪しい雰囲気の店舗がいい味出してます。

日本語が少し不自由でしたが無事オーダー完了。
味も良くて、特にガーリックナンが美味しかったです。チーズナンはもう少しチーズを増やしてくれれば…。



2件目はだいぶ遠くて、交通の便も悪い場所。
会社のお昼ご飯にたまに行ってたのですが改めてマイハニーといってまいりました。

こちらもあちらの方で運営されてるんですが、チェーン店らしく大阪にもある模様。
ここのチーズナンセットはチーズがタップリ入っててとっても美味しいです!
しかもランチセットはサラダ・スープ・チキンもついてて980円だかで超お得!

ほんとはこれにラッシーが付くらしいんですがこの日は真昼間からビールをオーダーしたせいか店員さんも忘れてた模様。だけど美味しくてお腹一杯満足食べれて幸せでした。

こちらも写真取り忘…(ry



あとは家の近くでお洒落でお酒の種類が多くてゆったりと飲めるバーをコンセプトに探して参りました。

ネットで探してたら徒歩10分ぐらいの所でよさそうなお店を発見。だけど名前がいけてなくて、看板もコカコーラのマークとかデザインがイマイチ…

だけど入ってみないと分からないってことで、試しにカレー屋の帰りに寄ってみることに!
地下にあるんですが、少し下りてみるとカッコいいデザインのライトや看板からは予想できないお店の作りで驚きでした(;゜ロ゜)

111104_225847.jpg


この日はカウンターで飲んだんですがカウンターが木で出来てるんですがチョロチョロと水が流れてたり、照明も少し薄暗い感じでかなり◎、お酒の種類も豊富で飲みたかったらしいホワイトルシアンもオーダー出来て大満足でした。

111104_215841.jpg


そして早速その日に明日の予約を入れて再度行って参りました!

お酒も料理も美味しくて、大満足でした。

111104_204757.jpg



中でも特に美味しかったのは

111104_204445.jpg

111104_214605.jpg


甘くてとてもよかったです!


そして帰りは何を血迷ったのか〆のカツ丼へ。
ここで珍しい形に惹かれてビールを頼んだんですが、さすがにだいぶ飲んだ後にこのビール。

111104_231550.jpg


そしてカツ丼…
久しぶりに食べきれずに残しました(;´д⊂)…ちゃんとペースを考えて頼みましょう。ハイスミマセン…。



とまあ、こんな感じでしたが徒歩2分の居酒屋の焼き鳥も絶品だし、お酒飲むには本当に恵まれてそうです。
また散歩や通勤時に家の近くのお洒落なお店とかをピックアップしてるので別の所も行きたいですね!


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

